2017年04月03日

やさしい牛肉しぐれ丼

gyunikusiguredon.jpg

とっても簡単でご飯が進む一品です。
忙しい日の夕食はコレで決まり

所要時間 15分



今回使用した商品はこちら↓

THS-10.jpg
やさしい牛肉しぐれ
大自然の中で育った、やわらかな国産牛肉の赤身を、ひらたけと共にじっくりと炊き上げました。語り継がれる味付けの中で重要な砂糖を『てんさい糖100%』にし、心を込めてゆっくりと炊き上げ、やさしい味付けにしたひと品です。



てんさい糖」は、まろやかな甘さで、風味やコクがあり、さらに、天然のミネラルやオリゴ糖まで含まれている、多彩な魅力をもつお砂糖です。
一般的によく使われる上白糖は、99%が炭水化物。
ところが、てんさい糖には、カリウム、カルシウム、リンなどさまざまなミネラルが含まれています。
ミネラルは体内ではつくられないので、つねに食べ物から補う必要があります。その点、「てんさい糖」なら、お砂糖から自然に補うことができます。

もっと詳しくてんさい糖について知りたい方は↓
>>てんさい糖ホクレンのHP




材料(2人分)
・やさしい牛肉しぐれ 100g 
・ごはん 2人分
・人参 40g
・玉ねぎ 半分(150g)
・ダシ汁(又は水)150cc
▼お好みで…
・青ネギ 少々


作り方

1 玉ねぎを櫛切り、人参は千切りにして出汁(又は水)で煮る。
2017-03-31-20-57-39.jpg

2 @が煮詰まれば牛肉しぐれを入れて混ぜる。
2017-03-31-21-00-12.jpg

3 最後に青ねぎにのせて出来上がり!


他に、たまごをトッピングしてもOK
辛味が欲しい方には紅しょうがや、七味をおすすめします



鵜舞屋アレンジ一覧に戻る


posted by 鵜舞屋 at 12:01| アレンジレシピ | 更新情報をチェックする